移植版

 PS2用ソフト 


PS2用ソフト「花帰葬」
※CERO・B区分
 (12歳以上対象)

発売日: 2006年7月6日(木)
販売価格: 5,040円(税込)
発売元: 株式会社プロトタイプ

「花帰葬」がプレイステーション用ソフトへ移植されました。
パソコン版の内容に、シナリオとCG、ボイスが追加されています。
詳しくは、上記「株式会社プロトタイプ」のウェブサイトをご覧ください。



■移植にあたりまして


こんにちは、HaccaWorks* です。
突然の告知に「ええっ PS2!」と驚かれた方もいらっしゃるかと思います。
なにしろ私達も、いまだに事あるごとに「ええっ」と言ったりしているのです。
移植への準備は、以前から水面下で進んでおりましたので
頭では「PS2版が出る」という事は解っているのですが、
皆様へのお知らせに至った今現在も、実感は湧かないままです。

制作には積極的に携わらせていただいているのですが、
完成品がどのようなものになるのか、私達にもまだ分かりません。
正直なところ… かなり、おっかなびっくりしております。

移植にあたっては、複雑に思われる方もいらっしゃるかと思います。
ニ年前に右も左も判らないままリリースした「花帰葬」ですが、
私達にとっては拙いながらも可愛いと思える作品ですし、
自分達では為し得る事が出来ない機会を頂戴できたわけですから、
ここはひとつ背筋を伸ばして、いいものにしよう、と思っております。
ですので、皆様にもお付き合いいただければ嬉しいな、と思います。
もちろん無理強いの出来る事ではありませんが、「移植だから」というだけで
踵を返されてしまうのは…本音を申し上げますと、あの、寂しいです(笑)。
皆様も「ええっ PS2!」と驚かれる事とは思いますが、その後あわよくば、
一緒に楽しんじゃって貰えたらな、と思っております。

手探りで作った作品が、想像もしなかった節目を越える事となりましたが、
制作現場はいつもどおりしっちゃかめっちゃかでありました。(一部進行形…)
ちょっとは落ち着いたらどうだろうか と己の身を顧みる事もある一方で、
HaccaWorks* はいつまでも「無駄に一生懸命」でありたいとも思います。

最後に、移植へあたり、多大なご尽力をいただいております関係者の皆様、
そして「花帰葬」を可愛がってくださっている皆様へ御礼申し上げます。
有難うございます!これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2006年4月3日
HaccaWorks*



06/4/3

>>back